中学受験

吉祥女子中学校、受験日程を変更

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今日も春期講習で生徒たちは頑張っているのですが
一つ情報を載せておきます。

吉祥女子中学校さんが、今までの三回入試(2/1、2/2、2/4の三回)を改めます。
具体的には三回入試が取りやめになります。

心配されるであろう募集定員ですが、

第一回~114名→134名
第二回~ 90名→100名
第三回~ 30名→廃止

ということで、合計は234名と変わりませんね。

昨今の中学受験での入試回数増加、多様化の流れの中であえて減らすというのは鷗友学園女子さんに続いて珍しいこと。
来年度以降の動向が注目されますね。

さらに詳しい情報については、例年ですと6月第一週水曜日に塾の先生向けの説明会が行われると思いますので、その際にしっかり伺ってきたいと思います。

例年ですと、と書きましたが、今年はどうなるのかまだ読めないですね。

非常事態宣言が出るか、出ないかとニュースやワイドショーでは盛り上がっていますが、生徒さんや受験生、保護者さんたちのことを考えるとなんとかこのままいってくれないかなぁ、と思います。

僕たちにとってもそうですが、皆さんにとって志望校候補の学校を実際に訪ねることはモチベーションアップにとても大きな効果がありますので・・・。

RELATED POST