学院長のつぶやき

私立中高生、試験勉強に励む①

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今週から私立中高生の中間試験が始まっています。

2月末(3月初め)からかなり間隔が空いていますが、同じように黙々と翌日の科目をチェックし、解いているのは頼もしいですね。

時々、
「先生、この古典解ります?」
「ん?あ、これは徒然草だね?ちょっと待ってね、問題があるよ」

「保科先生、化学基礎なんですけど」
「範囲どこかな?公式ちゃんと覚えてる?」
などと、急に色々な質問が飛んできますが、できる範囲でサポートしています。

一つ目の古典のように、今までの生徒さんのために作ったプリントなどが役に立つことも多いですね!

次のピークは再来週。みんな頑張ろう!

RELATED POST