中学受験

心温まる、ペーパータオルの差し入れ

ペーパータオル

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

新型コロナウイルスに対する対策のため、という張り紙とともに、大森山王学院のシンク前とトイレからタオルを撤去してだいぶ経ちました。

生徒さんたちもみんな、だいぶハンドソープ〜ペーパータオル〜アルコール除菌スプレーの流れに慣れてきてくれています。

そんな今日、

Kさんのお母様がこんな差し入れをくださいました
今、トイレットペーパー、ティッシュペーパー(花粉症用の高級なものを除く)、キッチンペーパーすら、下手するとどこでも手に入らないと言うのに…

とてもありがたいお話です。

生徒さんと、僕たち講師を守るためにちょっと不便ではあっても早々と手を打った事が、こうしてすぐに支持していただけると言うのはものすごく嬉しい事です。

僕たちは指導に関してはもちろん強固な自信を持っていますが、それは長年の経験と実績に裏打ちされたもの。

逆に言えば、今の新型コロナウイルスのような前代未聞の事態においては、自信がなくても最善と思われる手段を出来るだけ早く実行するしかない。
強いて言えば、完全な新設校の入試に向けて、過去問もなんにもない状態で対策するようなものですね。

そんな中ですが、引き続き生徒さん皆さんのために出来ることを迅速に、確実に、やっていきたいと思います。
よろしくお願いします!

RELATED POST