高校受験

初めての定期試験対策に飛び込むという勇気

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんばんは、学院長の保科です。

今日は、最近恒例となってきました
日曜日の公立中学校・定期試験対策授業。

これに、昨日僕の授業に体験に来た生徒さんのお姉さんが公立中学の生徒さんだというのでお誘いしてみたところ、勇んで参加してくれました!

試験前ですからみんな「勉強はしなきゃ・・・」と思っているとは言え、誘われて即、行動に移せる。
塾に行ったことのある生徒さんや保護者さんならお分かりになってくださるかもしれませんが、これは、とてもすごい事だと思います。

もちろん、お姉さんはうちの塾に来たことも一度もなければ

山口先生にも僕にも会ったこともないのに。

素晴らしい勇気、見事なチャレンジ精神ですよね!
なんと、明日の月曜日にも試験のために勉強しに来るそうです

一言添えるならば、お願いしたらすぐに試験の範囲と予定表を僕に送ってくださったお母さんの行動力も素晴らしいと言えます!

 

僕達大森山王学院は
やる気さえあればどんな生徒さんでも歓迎します。

受験までもう時間がない、何をすればいいかわからない、という生徒さん
試験の前に何をどの順番で取り組めばいいのか、迷ってしまって進まない、という生徒さん

困っていたら、悩むよりもまず行動。
どうぞご相談ください!

RELATED POST