中学受験

皆既月食、みんなで堪能。受験生ではなくても貴重な学習のチャンスは逃さない

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんばんは、学院長の保科です。

普段うつむいてスマホを見ることが多い日本人の皆さんが、珍しく空を見上げていた今日、

どのようにお過ごしでいらっしゃいましたか?

大森山王学院の生徒たちは

授業後の子も

試験前の受験生も

一心に空を見上げています。

デジカメを持ってくるあたりは、さすが中学生男子ですね。

僕としては、昨年に引き続き興味があったら解説してあげようかな、位の気持ちだったのですが、彼らにとっては非常に楽しみにしていたイベントだったようで、

「先生、授業中に月食見に行ってもいいですか?」

と、何人もの子に尋ねられました。

実は、昨年の記事を見ていた子もいました。とても嬉しいことです。

日食と違って月食は満月の日の夜から朝にしか観測できませんから、どうしても学校では見ることができません。そういうところをフォローしてあげられるのも、塾のメリットだと考えています。

宇宙が贈ってくれた、貴重な学習のチャンス。逃しません!!

もっとも、

「塾にいる間は、全部勉強の時間に使います」

と言って、ひたすら問題を解いていた生徒さんもいます。

これもまた、褒められて良い姿勢だと感じますね。

いろいろなタイプの生徒さんと一緒に、目標に向かって走り続ける。これからもそんな塾であり続けたいと思います!

 

 

 

RELATED POST