中学受験

さぁ、君たちの出番ですよ

いよいよ明日から
東京と神奈川の中学入試が始まります。

ほとんどの生徒さんにとっては、

人生初めての大勝負になる

ことでしょう。

でも、恐れないでください。

初めて塾のドアを開けたあの日から、

もはや君たちは完全に別人と言えるほどに成長しているんです。

強い日差しに、歩くだけで汗が滴る暑い日も
横殴りの嵐で靴どころか靴下までぐしょぐしょになった日も
いつもは元気によく動く唇が紫になるくらい寒い日も

よくぞ、頑張って通い続けてくれましたね。
それだけでも、とても素晴らしい事だと僕は思います。

さらに、君たちは本当に、
本当に大変な3年間を過ごしてきた。


学校の授業がなくなり、
塾の授業もオンラインになり、
夏休みは短縮され、
4年生の時から説明会にも学園祭にも行けない。
今年になってようやく、志望校に行けた人も少なくないはず。

でも、君たちは諦めなかった。
そんな君たちも、明日からついに勝負の時です。

今日まで貯めてきたその力を、思いを、
明日から始まる本番で、
余すところなく解答用紙に叩きつけて来てください。

最初に解答用紙に名前を丁寧に書く事を忘れちゃ、ダメですよ?

あ、もう一つ。
どんな結果になったとしても、
君たちの親御さんや、親戚の方々、ご近所さん。
ついでに塾の先生。
大勢の大人が、君たち一人一人を本気で応援し、支えてくれたということ。
これだけは間違いないことで、そしてとても価値のある貴重な事実です。
それも忘れずに、
出来るだけ目を見て、お礼を言ってくださいね。

僕から君たちへ贈る言葉は
これが最後になります。
あとは、精一杯ぶつかるのみ。

明日から本番を迎える、全国の小6の皆さん。

さぁ、君たちの出番ですよ。

行ってらっしゃい!

RELATED POST