高校受験

中学部・1月の授業の様子

大田区大森の進学塾、大森山王学院の山口です。

撮りだめた授業風景を少しずつUPしていきます。

入試1カ月前、みんな頑張っています。

授業のメインは、過去問の演習、そして直しです。

すでに一度や二度、習った問題やもしくは、既習の事項の延長線にある問題がほとんどです。

「先生、この問題、〇〇〇の過去問にあったやつですよね」

と生徒達が言ってくると、私もうれしいですね。以前の学習が消化できている証です。

私:「この問題、よく解けたね。」

生徒:「冬にやった神奈川県立の過去問にあったので、覚えてました。」

私:「え、そうだったけ?」 ←私の方が劣化しています…(汗)

いよいよ来月は入試本番です。

 

RELATED POST