中学受験

高1生が楽しそうで何よりです

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

入学式、始業式も終わり、イレギュラーはあるものの生徒たちと一緒に学ぶいつもの生活が戻ってきています。

とはいえ、前々回の記事で書いたように、やはり一週目はいろいろ目新しいことが起こりますよね。

内部進学で高1になった生徒さんは
「情報の先生が超怖いらしいです」
とか
「英語はDuoを使うんですけどかなり早いみたいです」
というように、自分の勉強についての情報を丁寧に教えてくれました。

また、この春受験に合格した新高1の生徒さんも、
授業後にここ数日であったことを教えてくれました。

「学校オリジナルの体操があってヤバいんですよ」
というのは置いといて
(僕は彼女の学校をよく知っているので驚かないんですけれど)、
「入学早々宿題テストがあったけれど、(僕に教わっていた)数学は余裕だった!」
とか笑顔いっぱいで報告してくれると、本当に僕も嬉しくなりますね。
 
二人ともまだ高校生活は始まったばかりですけれど、
楽しみつつ勉強を頑張ろうとしてくれているのはとても素晴らしいこと。

ずっとこの調子でいてくださいね!
(いやそれを支えるのがお前の仕事でしょ、というツッコミはなしで・・・💦)

「どうにか中学受験は突破したけれど、ちゃんと高校へ内部進学できるだろうか?」

「高校入試が終わったけれど、三年後にはまた大学受験。上位にいるにはどうしたらいいんだろう?」
などとお悩みの生徒さん、保護者さん、
お困りでしたら無料個別相談会を行っておりますので

こちらからどうぞ!

RELATED POST