中学受験

説明会ラッシュがまた始まる。2023秋説明会①八雲学園さん

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

先程9年目だー、というブログを書きましたが、二学期と同時に

塾対象説明会(教育関係者向け説明会)ラッシュが始まります!!!

毎週のようにどこかの学校さん、時には3日連続や、1日に複数の学校をお訪ねして情報をかき集める。

まだ暑いのに・・・(今年はこれ、切実です)

でも頑張りますよ。大事な生徒たちのためですし。

というわけで一校目は八雲学園さん
https://www.yakumo.ac.jp/
です。

東急東横線「都立大学駅」から徒歩7分、とありますが、実際には通学の荷物を持っているので10分くらい見ておいた方が良いと思います。

また、頑張れば(ほとんど上り坂を徒歩20分ほどかかりますが)「自由が丘駅」からも行くことが出来ます。

実際僕が初めて行った時には交通費をケチるというより急行から降りて乗り換えるのが嫌で歩いて行ったのですが、結構後悔しました(苦笑)。

学校としては英語教育と、一部の運動部(特に空手と、バスケットボール部は全国レベル)で有名。

来年が共学化して最初の卒業生が出るので、実績に期待ですね。
僕の教え子もいるし・・・

英語が苦手であろう先生たちがポカーンとする在校生のほぼ全文英語スピーチは、コロナ禍が明けても健在でした。

細かいことについては、また書きたいと思います。

「八雲学園に行きたい!」
「八雲学園に興味はあるけど、よく知らない、もう少し知りたい」
というような方、ご相談受け付けております。
こちらからどうぞ。

RELATED POST