合格実績

入学式の写真はとても嬉しいです

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

週末の雨がかなり花散らしになってしまいましたが、
入学式シーズンですね。

大森山王学院の目の前にある山王小学校も、無事に挙行されたそうです。
よかったよかった。

ところで、僕にはこの時期ならではの楽しみがあります。

卒業したばかりの新中学1年生や高校1年生からの
写真入りLINEやメールです。

校門前で満面の笑顔でピースしている写真や
保護者さんと仲良く並んで立っている写真を何枚も送ってくれると、

「ああ、今年も良い仕事ができた」

と改めて実感できます。

本当に感謝です。
(あ、何枚あってもなんの問題もないどころか嬉しいので、まだまだ送ってくださって結構です!)

 

もちろん、身も蓋もない事を言うならば、まだ「志望校に入った」だけです。
これからが大変だ、とも思いますし、
そのことは入試の前から何度も彼ら彼女らには念を押しています。

それでも、この笑顔は支えてくださった保護者さんへ、
何よりの親孝行だと思うのです。

ついでに僕も、年相応の屈託のない笑顔に癒されても良いですよね?

来年もそういう写真を頂けるよう、頑張ります!

RELATED POST