中学受験

東京都市大学付属中学、入試日程を大きく変更!第一回入試は1日午前に

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今日は大きなニュースが届いたので、ご披露します。
来年度の男子の中学受験に影響が及ぶこと必至です。

まずはこの画像をご覧ください。

かなり以前、「武蔵工業大学附属」という名前だったころから、2月1日午後の男子上位校を狙う生徒さんの受験校としてスタンダードだった東京都市大学付属中学さんが日程の変更、具体的には1日午前に第一回入試を行うことに踏み切りました。

塾関係者向け説明会は例年5月に実施されるのでそれに参加次第詳細が判明しますが、かなり思い切った変更です。

どんな意図なのか、しっかり情報を収集して挑みたいですね。

RELATED POST