中学受験

新しく塾長先生と繋がった=出会いに感謝!

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

いきなり「出会い」とか書いてすみません。

唐突ですが、僕自身は「出会い」とはとてもいい言葉だと思っているんです。

最近ネガティブなイメージが強くなってしまっていますが、

「書籍との出会い」

「音楽との出会い」

「映画との出会い」

「アートとの出会い」

それぞれ、自分の世界を広げてくれますよね。
もちろん、それに加えて人との出会いは本当に大きなものだと思います。

受験生とその保護者さんであれば、今は何より

「我が子にとって素晴らしい学校との出会い」

を求めていらっしゃることでしょう。

ところで、個人塾の塾長は、ややもするとお山の大将というか、小さく狭い「自分の塾」という世界だけで生きている人になりがちです。

ですので僕自身、出来るだけ他塾の先生方と交流するようにしているのですが、新しく大阪の塾長先生と繋がることが出来ました(やっと本題か、とか言わない)。

しかも先方からのコンタクト!(感謝!)

僕は主に中学受験の先生なので主戦場は違いますが、良い意味で「ギブアンドテイク精神」でより成長させていただけたらと思います!

末筆ながら今までの出会いに深く感謝して、本日はここまでに…

 

 

良い学校を探してお悩みの生徒さん、保護者さん、
お困りでしたら無料個別相談会を行っておりますので

こちらからどうぞ!

RELATED POST