中学受験

キリスト教学校合同フェア

東京都大田区、

京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

ポストにこんなご連絡が届いていました

差出人は、白百合学園の副校長先生。

キリスト教学校合同フェアオンラインキリスト教学校合同フェア2022オンラインのお知らせだそうです。

こんなパンフレットが同封されていました。

そうですよね。貴重な機会である合同説明会も、流石にオンライン開催にせざるを得ない。

一生懸命準備されていたであろう各校の先生方のことを思うと、辛いですね。

ただ、逆に考えれば、説明会・個別相談会は3/21のみですが、ここに書いてあるように特設サイトが1ヶ月以上も公開されているのです。
つまり、「時間がなくて興味のあるところ回りきれなかった〜!」ということにはなりにくい、ということ。

70校も参加されるので、じっくり見て回れば一つや二つ、お気に入りの学校が見つかるのではないでしょうか?

参加される学校の中には、お手紙をくださった白百合学園以外にも、
青山学院、浦和明の星、暁星、恵泉女学園、香蘭女学校、サレジオ学院、頌栄女子学院、女子学院、女子聖学院、聖学院、玉川聖学院、東洋英和女学院、フェリス女学院、雙葉、普連土学園、横浜雙葉など大森近辺から十分通える学校さんが盛りだくさんです!

これはチャンスと捉えたいですね!!

というわけで、いただいたパンフレットを、大森山王学院に取りに来てくださる方には塾生でなくともお分けしたいと思います!

中学受験に興味のある方!

ミッション系(キリスト教の学校)に憧れがある方!

逆に、ちょっと警戒されている方!

ご出身がそちらで、今は母校がどんな感じなのか知りたい方!

どんな方でも結構です。
お気軽にお問合せください!

RELATED POST