中学受験

入試前最後の面接練習と過去問。

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

試験の結果が返ってくる一方で、着々と受験は迫ってきています。

実は、今週にも入試があります。

それで、今日面接試験の練習を授業の前後に二回しました。

つまり、間に最後の過去問を延べ三時間以上かけて解き、直しをしています。

それにもかかわらず(間を置いても)、
一回目で
「こうするともっと良いかもね」
と伝えたことをきっちり二回目で反映できるのはとても素晴らしいと思います。
よくぞここまで成長してくれたなあ、としみじみ思いますね。
 
さて、めちゃめちゃ倍率は厳しいけど、あとは挑むのみ。

僕は祈るのみ。

頑張れ!受験生!!

 

 

受験生でもそうでなくても、お困りの保護者さんのご相談をいつでも受け付けています。

RELATED POST