中学受験

漫画家の持田あき先生の取材を受けました

 

 

学院長の保科です。

定期テストが終わって少し和やかな大森山王学院に
特大台風級の衝撃が襲来

漫画家の持田あき先生です!

今、連載中の「初めて恋をした日に読む話」の取材のために来られました

先生は授業開始前後に生徒にどんな声掛けをするのか、進路指導とはどういう内容なのか、使う教材の種類や時期、などなど。

物凄く真剣に僕らの授業を見学されて、いっぱい記録を取っておられました。

一流クリエイターの作品にかける情熱を目の当たりにして、僕ら自身も気を引き締めることが出来たような思いです。

授業後も時間ギリギリまで沢山の質問をされましたが
果たしてお役に立てたのか…

少しばかり不安です😅

ウチの生徒達は有名な漫画家さんだと気付いていた子も全然わかっていなかった子もいたようですが、勉強そっちのけで先生を眺めるような子が誰一人としていなかったのは安心しました。

偉かったぞウチの子達!

#持田あき #初めて恋をした日に読む話 #深田恭子 #横浜流星

 

RELATED POST