中学受験

子供のために、まずできることは体調管理。もちろん、家族全員のです。

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

週明け月曜日。

期末試験の結果が返ってきています(それと共に昨日は面談の嵐でした) 。

ちょっと山口先生に代わってコメントしたいと思います。

よくある話ですが、事前に課題の計画などをしっかり立て、それに沿って頑張れた生徒さんはやはり目覚ましい結果を出しています。

一方で準備不足で睡眠時間が足りなかったりなど、体調不良に悩まされた場合はきっちり逆の結果が出てしまいます。

そういう意味で、ご家庭全員で体調に留意するのは本当に重要です!

まずそこから、成績アップは始まっていると言っても過言ではないですよ。

 

受験生でもそうでなくても、お困りの保護者さんのご相談をいつでも受け付けています。
ご連絡はこちらからどうぞ!

RELATED POST