中学受験

中学受験情報:湘南白百合さんと上智大学が連携!

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

不定期に突然出現!

中学受験に影響しそうな最新情報ご紹介のコーナーです!

 

昨年この時期話題になった発表といえば

日本学園さんの明治大学附属への系列校連携

でしたが、今年はこちら、
湘南白百合さんー上智大。

(詳細はリンクからどうぞ。湘南白百合さんの公式発表ページへジャンプします)

上智大学はこのような私立校との連携を深めていく方針を強めているので、

今後も
「え、あの学校から上智へ行けるの!?」
というお話は出て来るはずです。

偏差値に関係なく、
カトリック系学校さんの動向に注目ですね。

ただ、こういうトピックはメディアで大きく扱われることは少ないので、まめにアンテナを張っている塾や先生でないと知らないのが普通です。

志望校でお悩みの際には、お通いの塾で頻繁にお尋ねしてみると最新情報が出て来るかもしれません。

どうせなら、プロの意見を載せて教えていただいてくださいね。

情報が入らずお困りでしたら、僕たちを頼っていただいてけっこうです!

RELATED POST