学院長のつぶやき

桜が開花してきました

多摩川グラウンド、田園調布より

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今日は桜の画像など。

とは言ってもちょっとだけ意味深です。
これは多摩川沿いを走る「多摩堤通り」で、大田区田園調布側から撮ったものです。

奥の方に川崎市の武蔵小杉のタワーマンション街が見えます。

しかし、下の方を見ると土木作業に使う車が見えますよね。
この辺りは、昨年の台風で完全に水没したエリアなのです。

ようやく年明け頃から整理と整備が進み、グラウンドで野球やテニスの練習に励む人たちの姿が見られるようになりました。
とても嬉しい事です。

その爪痕がまだ残る近くでも、今年も桜は美しい花をつけ始め、僕たちを楽しませてくれていますね。感謝、あるのみです。

今年はお花見は難しいかも知れませんが、自然の美しさにはいつも目を留めていたいですね、というお話でした。

RELATED POST