中学受験

夏期講習最後の土曜日、生徒は良い意味で平常運転

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今日は夏期講習最後の土曜日です。
来週はもう9月ですね。早いものです。

さて、今日も生徒たちは粛々と頑張っています。
夏期講習の初日に、生徒たちに

「なんとなくやるのではなく、
はっきりした目標を掲げて勉強しようね」

という話をしました。

その最初に立てた「夏全体の目標」を既に達成してしまった子もいれば、
このまま同じペースで行けそうな子もいます。
わずかですが、最後5日間怒涛の追い込みに期待する子も、います。

それでよいと思います。
大事なのは、どの子も同じように黙々と問題を解き、考え、図を描いたり式をつくってみたりしているところ。

平常運転ですね。
もちろん、良い意味で。

これ、思いっきり手前味噌ですけけれど、
大森山王学院、そしてうちの子たちの良いところだと思います。

このまま無駄に焦らずに、徐々にペースアップしていってほしいと
学院長は切に願っております!

RELATED POST