中学受験

冬期講習の光景②長時間でも集中して勉強できる

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

冬休みに突入し、毎日朝10時から学院を開けています。

小学校6年生を始めとする受験生たちも、開くとほぼ同時にやって来て、いそいそと問題集を取り出したり、過去問に取り組んだりしています。

今年は夜8時まで開けることにしてみました。
僕自身の体力もかなり消費されますが、午後に集中して勉強したいと言うご要望がいくつかあったからです。

実際、8時間際になっても勉強し続ける生徒たちの姿が見られます。

本当に凄い集中力です。

体力は間違いなく消耗しているはずなのに、気力が充実しているのは、計算問題の正答率を見ても明らかです。

あと1月少しですが、これだけ頑張ってくれる生徒さん達と一緒に冬を過ごせるのは講師冥利に尽きますね。

 

RELATED POST