中学受験

英検一次の結果、悲喜こもごも(圧倒的に喜)

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

英語検定過去問

先月末に行われた英語検定(3級以上は1次試験)の結果がネットに上がって来ましたね。

昨日夜から、生徒さんや保護者さんから喜びや手応えに溢れたご報告が続々と届いています!

通常、検定試験は中3で3級、中2で4級、中1で5級が学年相応とされています(今後、英検だけは英語の教科書改訂により変わってくると思います)が、今回その標準以上の級にチャレンジした子も大森山王学院には沢山いるんですね。

学校で習っていないことを勉強したり、過去問を解いてみて練習をするのは決して簡単なことではありません。
合格しようと思ったら、さらに大変なのは言うまでもありませんね。

それでも、彼ら彼女らは果敢にも挑みました。それだけでも素晴らしいと思いますし、合格を勝ち取ってきた生徒さんにはもう立場なんか超えてリスペクトしかないです。

確かに、高校受験を考えると
「検定に合格して入試を有利にする」
という意味で結果はとても重要ですが、
「やってみて良かった」
という感触こそ、財産ですね!

嬉しそうな笑顔を見ると、本当にそう思います!

さて、目一杯喜んだら、素早く切り替えが必要。
明日からは品川区の公立中学校の定期考査が始まり、来週は大田区で行われます。
みんな最終確認の段階に入っていますが、気を引き締めて一緒に頑張ります!

 

僕たち大森山王学院の講師は、都立高校や私立高校の入試だけではなく検定試験の対策にも強いです。今回の記事にも書きました通り、結果が証明しています。

「自分も、もっと上の級に合格したい!」
「中学校では特に対策をしていないので、どうやって勉強していいかわからない」
「参考書や過去問は何を買って、どうやれば良いの?」
「○●高校を受けたいけれど、検定を持っていない。なんとかしたい」

そういうお悩みをお持ちの生徒さん、保護者さんは、ぜひ一度ご相談ください。
全力でサポート致します。
お問い合わせはこちらのページからどうぞ。

RELATED POST