中学受験

英検のリスニング練習と、忍者になる小学生

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

今日は検定試験のお話です。
今週末、第一回の英語検定を受ける方も多いと思います。
大森山王学院の何人かの生徒もそうです。

授業のない日にも自習にやってきて、リスニングの過去問練習をしています。
僕は用意をして、Bluetoothで学院のスピーカーに飛ばして環境を作るだけ。
あとは採点をして、本番でどこに注意するかのアドバイスをします。

すると、リスニング音声が流れている間に、自習をしている小学生がそーっと僕の所に質問に来ます。

それはもう、抜き足差し足忍び足。
まるで昔のコントの忍者みたいです。

それで近寄って来て、しかも小声で質問してきます。
どれだけ気遣いの出来る子なのやら!?
何も言っていないのに、偉いですね!

RELATED POST