中学受験

<中学受験>星美学園と目黒星美学園、共学化を発表!

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんばんは、学院長の保科です。

今日は私立校についての情報です。
星美学園(北区)と目黒星美学園(世田谷区)の姉妹校二校が、共学化します。

星美学園は令和4年度入試(対象は現5年、新6年生)から
目黒星美学園は5年度入試(同じく現4年、新5年生)からです。

今回最も大きい影響を受けるのは近隣の男子小学生の皆さんでしょう。

思い出されるのは昨今の共学化の傾向です。
広尾学園、

都市大等々力、

三田国際学園、

そして2021年度入試で間違いなく注目されていた、広尾学園小石川。

果たしてこの流れと同じ方向に進むのか。
それとも、ミッション系のカラーの強い学校さんですから、別の展開があるのか。

お問合せしたところ教頭先生ともお話ができました(非常に物腰柔らかく質問にお答えいただき恐縮です。こちらでもお礼を記させていただきます)ので、引き続き注視しつつ、オープンにしてよい情報が入手できましたらご紹介させていただこうと思います。

コロナいまだ収束せず、ですが、活動と学びを止めるつもりは毛頭ありません!

RELATED POST