中学受験

合不合判定テストの反省。ここから八月、夏期講習にどうつなげるか?

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

七月の模試はなかなかに曲者です。

一学期の行事やプールの授業での疲れがちょうどピークに達する頃に実施されますからね。

ましてや今年はコロナの影響がものすごく大きい筈。

そういう意味では、コンディションが良くない時に良い結果を出せた生徒さんはここまで計画的に学習を進められていると判断しても構わないと思います。

ただし慢心は禁物ですが…

逆に大失敗してしまったとしても、慌てて志望校を考え直すような必要はありません。

ただどちらにしても、反省はものすごく重要であることは同じ。

返送された結果をよく見て、ものによっては解き直しましょう。
どれに取り組むかは、教えていただいている先生に早目に相談するのが吉です!

八月はまだ学校がある区や市もあるでしょうから、くれぐれもオーバーペースには気をつけてくださいね。

もちろん夏期講習の準備もしておかなければいけないので、しっかり寝ること、出来る限りお風呂やシャワーで清潔さを維持することもお忘れないようお願いします!

RELATED POST