中学受験

緊急事態宣言延長で、説明会続々オンライン化

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

昨年はほとんど学校で実施されなかった学校説明会。

気になる学校を見に行けず、手探りで今年春の受験に挑まれたご家族も多かったことと思います。

そして昨年5年生で、同じように「今年のうちに学園祭とかたくさん見に行っておかなきゃ」と思っていたら当てが外れてガッカリ、という方も。

しかし今年は各学校さんとも意欲的です・・・

 

と思ったら、緊急事態宣言の延長。

それに伴って、かなり塾対象の説明会も対面からオンラインに変更されています。

Twitterにも書きましたが、東京都市大学付属さんもそうですし、来週予定の田園調布学園女子さんも、そう。

残念。

とは言え、熱心な入試広報担当の先生なら、直接お伺いできるかどうかはともかく、質問の電話などをすると丁寧に対応して下さることがほとんど。

生徒のためです。ちょこちょこ、動きますよ!

RELATED POST