中学受験

年が明けましたが、生徒は普通に勉強しに来ています

東京都大田区、
京浜東北線大森駅北口から徒歩4分
「逆転合格専門塾」大森山王学院です!
こんにちは、学院長の保科です。

さらっと2024年がやってきました

旧年中、大森山王学院に沢山のご理解ご協力をいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、元日です。

タイトル通り、生徒は普通に勉強しに来ています。

たしかに受験生ですが、それにしても毎年大したものだなあ、と感じ入ります。

もちろん、それぞれのご家庭の事情がおありで、それはバラバラだろうと思うのですが、

それでも元日に我が子を塾に送り出す保護者さんには敬服せざるを得ません。

そして自分でやってくる生徒さんには、更にそう思います。

ですから、僕も元日から開けて生徒を待つのです。

今塾にいる生徒さんも、お家の机で頑張っている生徒さんも、どちらも偉い。

そう、世間みんなが休んだり浮かれている中で努力するのは本当に大変なこと。

でも、あなたたちの努力と、保護者さんのサポートは非常に尊いものです。

今日1日の努力で合格できる程受験は甘くありませんが、決して無駄ではない一歩を進めている、ということを覚えておいて欲しいな、と思います。

残りわずかですが、時間を無駄にせず、むしろ上手に時間を見つけて、最後まで頑張っていきましょう。

 

これから受験を迎えるけれど、どうしようか、とお悩みの生徒さん、保護者さん、
お困りでしたら無料個別相談会を行っておりますので

こちらからどうぞ!

RELATED POST